募集要項

福利厚生

生き生きと仕事をするためには、ゆとりあるプライベートタイムが必要です。
充実したナースライフを過ごせるよう、働きやすい職場環境を提供するとともに、快適な生活が送れる生活環境もサポートしています。
当センターでは、さまざまなレクリエーション活動やサークル活動も活発に行われ、オフタイムはリフレッシュしています。
また、専門の臨床心理士による相談室「ラビットルーム」や、小さなお子さんがいても夜間の勉強会に出席できるよう託児所(17時~20時)もあり、安心して働ける環境が整っています。

看護師寮

八王子医療センターが契約しているマンションをご紹介します。
寮は独身の方のみ入居可能です。勤続14年目まで入居が可能です。

八王子医療センターまで 車:15分 電車・バス30分

最寄駅 京王線 めじろ台駅

八王子医療センターまで車:20分 電車・バス20分

最寄駅 JR線 西八王子駅

家賃 20,000円(※2年目以降は30,000円)
駐車場 あり 5,000~10,000円
設備 エアコンつき・キッチン・バストイレ別

施設

グリーンホール(職員食堂)

「春夏秋冬」を通じて、ホールの窓辺からは木々の彩りが楽しめます。各職場のスタッフたちが集い、憩いの場として利用されています

保育園について

八王子医療センターの敷地内に保育園を設けております。
八王子医療センターにお勤めの方はどなたでもご利用いただけます。

保育対象年齢 生後4ヵ月~6歳まで ※4歳になる年から提携の幼稚園を利用します
保育園料 第1子 40,000円/月 第2子以降 30,000円/月
保育士 11人(常勤)
休日 日曜日、第2・第4土曜日
保育時間 24時間(夜間保育・一時保育あり) ※病児保育は対応しておりません
その他 給食

幼稚園について

サークル活動

  • バドミントン部
  • 英語部
  • 陸上部
  • フットサル部

バドミントン部、テニス部、英語部、陸上部、フットサル部、剣道部などが活動。
職種を超えた職員同士の親睦を深めているとともに、リフレッシュの場にもなっています。

院内行事

院内では、コンサートやクリスマスパーティーなど、四季折々のプログラムが企画されています。
さまざまな活動を通じて、患者さんとのコミュニケーションを深めると同時に、入院生活を豊かで潤いのあるものにしたいと考えています。

ラビットルーム

臨床心理士によるセンター職員向けの相談室です。

「人生悩みはつきもの・・・」ですね。悩みや不安があっても、気軽に相談できる環境があるので安心です。